合コンの必勝マニュアル!食事後のメール対応が大事

魅力的な人と付き合うまで

婦人

距離を縮める文面

婚活の中でも合コンはとても身近なイベントです。合コンで恋人になりたい人と出会った場合、メールアドレスを交換しましょう。初めのメール交換は合コンが終わった後にすぐさま送ります。合コンの終了が深夜だったとしても帰宅するまでの移動時間に届く形でメールを送りましょう。この時、あまり長いメールを送るのは返事が大変ですから御法度です。合コンのお礼と感想を書いて送ります。もしもすぐさまデートの約束を取り付けたい場合、自分にとって都合が良い日を何日か書いて相手の返事を待ちましょう。また映画を観に行きましょうと一言添えれば、相手に警戒されることはありません。相手が自分に好意を持っている場合は踏み込んで日程を調整してもらえます。メール交換が進むと素の自分を出して笑いをとったり距離感を近づけて話したりしたくなりますが、実際に会っていないと相手の反応は分かりませんから避けましょう。勝手にアダ名をつけたりキツめの冗談を書いたりするのはNGです。長くメール交換を続けていると話題に困ってしまいがちですが、その際は相手のプロフィールに踏み込むのではなく共通の趣味や話題を作る努力をしましょう。相手が好きと言った本や映画に手を伸ばせばそれだけ話が増えますし、感想を共有できれば好感度も上がります。そこからデートの約束を取り付ける際は、相手の性格を考えた上で文章を書きましょう。例えば男性らしい男性を好んでいる女性にメールする場合、友達も交えて会おうと書くと引かれてしまいます。自分から主体的に日時と場所を指定して、デートに誘い出すとベストです。

Copyright© 2017 合コンの必勝マニュアル!食事後のメール対応が大事 All Rights Reserved.