合コンの必勝マニュアル!食事後のメール対応が大事

相手の意識を探る方法

ハートを持つ女性

職場でのアプローチに注意

結婚したい男性は周囲の女性に積極的にアピールする必要があります。しかしいくら結婚したいとはいえ、誰でもいいわけではありませんね。気になる女性が職場にいる場合は、アピールの仕方を間違えるとセクハラだと捉えられてしまいます。ギクシャクした雰囲気になってしまうと職務にも影響が及ぶ可能性があるので、まずは脈ありなのかを確かめなければなりません。脈ありなのかを見定める方法の中でよく使われているのが、女性を食事に誘うことです。既に相手の個人的なメールアドレスを知っている間柄であれば難しいことではありません。ここで注意してほしいのは、いきなり本題に入らないことです。男性が送るメールには、用件を簡潔に表現しようとする傾向がみられます。長々したメールを送られるよりはましですが、女性からすると事務的な印象を受けてしまう場合があるのです。何度かやり取りをした後に「そういえば美味しそうなレストランを見つけたので一緒に行きませんか」「ところで今度二人で食事しませんか」と問いかけてみましょう。女性は好感を持っていない男性とは食事に出かけません。脈ありであれば「いいですね」という返事の後に「いつにしましょうか」と具体的な日程について言及があります。反対に脈なしであれば「いいですね」という返信のみで他のコメントがなかったり、「みんなで行きましょう」と二人きりになることを避ける表現が追加されます。このようにして簡単に脈ありかどうか判断できるのです。

Copyright© 2017 合コンの必勝マニュアル!食事後のメール対応が大事 All Rights Reserved.